2007年08月24日

突然ですが・・・

引っ越しをしました。

こちらのブログでお知り合いになった方々
新しいところでも引き続き
犬(笑)犬(笑)ワンコ共々よろしくお願いいたします。

新しいブログは
ブログ名も変更して

『HOLOHOLO*ILIO』

と申します。
ぜひ、遊びに来てねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム kuu at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ヒートです

ティナがヒートかわいいになりました。

前回、交配のチャンスを
逃してしまったので
今回、出来ても出来なくても
最後にしようと思ってます。
かわいい

かわいい

かわいい
ティナはパンツをはかされて
ブルーになってます犬(泣)
パンツが嫌みたいで
ウロウロしては
カーテンや人の足に
猫の様に体を
なすりつけて落ち着きが
ありませんあせあせ(飛び散る汗)

しばらくの辛抱だから
我慢してね。

IMG_1088.JPG

アッシュといえば
ティナの後を
くっ付いて追いかけ廻してます。
ティナの側に居ることが
多いかもハートたち(複数ハート)

アッシュも辛いだろうけど
我慢してね。

交配について何か良いアドバイスがあれば
教えてくださいね。

ニックネーム kuu at 17:47| Comment(144) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

宅急便ですよ〜

今日、宅急便が届きました。
1000a.gif

中身は
IMG_1001.jpg 
前から欲しかった『フードテーブル』です。
デザインとオーダーにするかを何ヶ月も前から
ずーと悩んでいました。
そして決めました。

ジャーンぴかぴか(新しい)
IMG_1008.JPG

IMG_1009.JPG IMG_1010.JPG

オーダーにしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
サイズとタイルの色を変更してもらいました。
この3色オレンジ系のタイルがお気に入りです。

早速、アシティチェック
IMG_1003a.gif

IMG_1007a.gif

わーい(嬉しい顔)『アシティのテーブルだよ』

わーい(嬉しい顔)『チェック、終わりましたか?』

フードボールを乗せて見ましょう!
IMG_1004a.gif
いいんじゃないハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

今日の夕飯レストランには間に合わなかったけど
明日から使おうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム kuu at 22:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

いいお天気だ〜

お天気晴れが良かったので
アシティ犬(笑)犬(笑)をバルコニーへ出してあげました。

ティナは早速に赤い虫を要求してきました。

犬(笑)『赤い虫は?早く出して〜』
IMG_0979.JPG
とこんな笑顔です。

わーい(嬉しい顔)『明るいから出しても見えないよ!』

っとカメラを向けるとカメラに光が反射して壁に光が!
それを見つけたティナはその光を追いかけていました。

しばらくはこの光で遊んであげるか〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0981.JPG

IMG_0982.JPG
もう、光に夢中揺れるハートでするんるん

IMG_0988.JPG

アッシュと言えば
IMG_0980a.gif
日陰へ避難ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0985.JPG
場所を移動しても、やっぱり日陰へ避難です。
毛が黒いから仕方がないか

犬(笑)『僕、ここで寝てるよ!』
IMG_0987.JPG
犬(笑)『だって、暑いんだもんたらーっ(汗)
IMG_0992.JPG
犬(笑)『ティナは元気だね〜』
IMG_0990.JPG

ほんとにティナは元気に走り回っていました。

わーい(嬉しい顔)『はい、もう中に入りなさい』
するとアッシュは早々家に中に犬(足)

ティナは
犬(笑)『光の虫はどこ?もうおしまい?』キョロキョロ目
IMG_0995.JPG

犬(笑)『もっと遊ぼうよハートたち(複数ハート)
IMG_0996.JPG
この笑顔ぴかぴか(新しい)最高ですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム kuu at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

恐怖・・・

アシティの寝顔を公開で〜す。

DSCF1147.JPG

これはかわいいですよねハートたち(複数ハート)
それでは、恐怖の画像をどうぞ!
くれぐれも心臓の弱い方は気をつけてくださいがく〜(落胆した顔)

下

下

下


目を開けて寝ています眠い(睡眠)
negao1.gif

だんだん白目になってきました。
negao2.gif

さ〜覚悟はいいですか?
下

下

下

下








ぎゃ〜〜〜〜〜

negao3.gif

更にアップ
negao4.gif

怖いですね、恐ろしいですねがく〜(落胆した顔)

アッシュの寝顔でしたわーい(嬉しい顔)

最後にこんな写真で癒されてください揺れるハート
negao5.gif

ニックネーム kuu at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お買い物

ネットパソコンで見つけたワンコ版『母子手帳』本
買ってみました。
IMG_0918.jpg

IMG_0921.jpgダイアリー

IMG_0922.jpg体重表


IMG_0924.jpgワクチン&フィラリア記録・・・などなど

本中身は、スケジュールはもちろんの事
病院の情報やフードの種類等
ワンコと暮らしている中で必要不可欠な情報を
書き込むことが出来るページが盛りだくさん!!

スケジュール、スタイル表、通院カルテ、
ワクチン、食事、トリミング、お買い物、
お友達のアドレスなどの情報を書き込めて
応急処置などの情報も掲載されています!!
そして表紙の写真は我が家のワンコ写真に替えられます!


そして、夜夜のお散歩に欠かせない
『NEW ペットブリンカーズ』
IMG_0921a.gif
ペットブリンカーズがさらに進化しましたぴかぴか(新しい)
本体にもカラーが5色、ON/OFFのスイッチ付き!
IMG_0937a.gif

前のは、締めて点滅、ゆるめて消灯だったので
ゆるめて置くとよく本体と電池を落としてしまい
大変でしたがく〜(落胆した顔)

最近、夜の散歩は行ってないけど
さあ〜使い勝手はどーでしょうかわーい(嬉しい顔)
夜の散歩が楽しみでするんるん

ニックネーム kuu at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

たまたま・・・

借りていたDVDを返しに『TUTAYA』へ行きました。


ちょっと、本でも見ようかな〜るんるん



もちろん、ペット関連の本があるコーナーへ


そういえば、『愛犬チャンプ』本
またアシティの画像を送ったんだexclamation
見てみよっと目


『愛犬チャンプ』をペラペラ本・・・


う〜今回はNGか〜バッド(下向き矢印)



ペット関連本を何冊かペラ読みし
『ダックスファミリー』をペラペラ本・・・


うん目exclamation&questionあっexclamation×2



見覚えのある画像がexclamation×2
そういえば、前に『愛犬チャンプ』以外にも
画像を送っていたんだー(長音記号1)
すっかり忘れていました顔(ペロッ)
今日、本を見てなければ気が付かず
買ってなかったかも

『ダックスファミリー』
IMG_0912a.jpg

そして載っていた場所は
IMG_0907a.jpg
分かりますか?
そうです!右下ですぴかぴか(新しい)

もっとUPを
IMG_0908a.jpg
更にUP!UP!
IMG_0909a.jpg
今回は大きく載っていましたわーい(嬉しい顔)

これで雑誌掲載かわいい2回目かわいいですClap
もともと送るぞーパソコン
ニックネーム kuu at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ワクチン注射

今日はアッシュの年に一度のワクチン注射注射の日

朝、9時頃病院へ
いつものように、アッシュは
先生に吠えまくりです顔(汗)

今回は注射をおとなしく出来ませんでした。
首の後ろの注射で嫌がり注入できず
二度目のももの辺りでおとなしく出来ました。
いつもはおとなしく出来るのに・・・

無事、ワクチン注射注射も終わり
今日は自宅家でおとなしくね。
私がパソコンをしていると
いつもそばに居ます犬(笑)
IMG_0842.JPG

IMG_0843.JPG
このように寛いで居ます犬(笑)

現在、アレルギー反応も出ていないので
一安心ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム kuu at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

デカッ!!

お散歩へ行った帰りに
近所のスーパーへ買い物に行ったら、なんとexclamation×2

『期間限定、数量限定
大人気のため追加入荷!』
っとこんな物が売っていました。
IMG_0782.jpg
プッチンプリンです。
ちょっとパッケージが違うと思いませんか?

それも、超BIGなんです。目

内容量400g

どのくらいデカイかと言うと、これくらい
IMG_0784.jpg IMG_0785.jpg
大きさ分かりますか?

超BIGでしょうexclamation&question

思わず、買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

でも、今日はお腹がいっぱいだったので
明日食べまーす手(チョキ)

ニックネーム kuu at 00:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

雑誌デビュー!!

やりました!ぴかぴか(新しい)
今月発売の『愛犬チャンプ』に写真が載りましたexclamation×2
小さいですが…
前から画像を送っていたのですが
なかなか、採用されずあきらめていました。

でも、前に愛犬チャンプの編集者と名乗る方から
電話があり、ワンコの名前と写真を撮った時の年齢を
聞かれたので、もしや?と思っていたのですが
ちょっと気になって雑誌を見たところ
載ってるではありませんかexclamation×2
もちろん、雑誌本を購入exclamation

その写真がこれです。
IMG_0682a.gif
どこだか分かりますか?
小さくて分からないですよね!
それじゃUPをどうぞ!

IMG_0683a.gif

ほんとに小さいでしょ?
でも、嬉しかったわーい(嬉しい顔)

次回は大きく写真を載せるのが目標
たくさん良い写真を撮らなくちゃカメラ
がんばるぞ〜〜Good

ニックネーム kuu at 19:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

久々に更新

ずっと更新をサボっていました。
すいません顔(汗)

久々の更新ですClap
と言っても特に話題はないのですが…
最近、アッシュが覚えた技を披露します。

IMG_0605.JPG

どうですか!すごいでしょ!Clap
何かを要求するときに最近よくやるんです。
立ってからちょこんとお尻をついてしっぽでバランスを
とっているんです。Good

こちらが動画です。

技2
by ash-tina


どうです!
お見事でしょ?

隣に居るティナさんは
アッシュの技には見向きもしません。
『何してるの?』って感じですかね〜顔(汗)
ニックネーム kuu at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病予防注射

近所の動物病院で狂犬病予防注射をしてきました。
犬(笑)犬(笑)とも、良い子で注射を出来ました。Clap

でも、アッシュは相変わらず、先生が嫌いなようで(先生、ごめんなさい)
ワンワン吠えちゃって先生がお話してくれているのに
聞き取れない箇所がいくつか・・・顔(汗)
困ったもんです。

注射後のアシティです。
IMG_0673.JPG
かなりのくつろぎモードです。

ティナも
IMG_0672.JPG
眠い(睡眠)です。

IMG_0679.JPG

アレルギーも出ず、一安心です。

楽しみ・・・
ニックネーム kuu at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

更新できず

長い間、更新できなくて
ごめんなさい顔(汗)

先週から腰を痛めてしまい、
仕事もずーと休んでいます。

パソコンに向かって
座っているのも辛いため
なかなかブログの更新が
出来ませんでした。
未だ痛みはあるのですが
遊びに来てくれている方たちにも
申し訳ないので、ご報告です。

腰のほうが良くなるまで
しばらく、ブログの更新は
お休みしたいと思います。(コメント確認は出来ると思います)
誠に勝手で申し訳ありません。

復活するまで、
皆さん、待っていてくださいね〜

ニックネーム kuu at 11:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

残念。。。

今回、アシティの交配を予定していましたが
見送りとなってしまいました。顔(泣)

タイミングを逃してしまったのです。顔(え〜ん)
初めてなもので、勉強が足らず顔(汗)
情けない結果となってしまいました。
気合手(グー)を入れていたので
かなりのショックバッド(下向き矢印)です。

次回は今のところどうしようか悩んでいます。

ニックネーム kuu at 22:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけおめ!

あけましておめでとうございます。

昨年はブログでたくさんの方と知り合い、
仲良くしてくれてありがとう!

今年はまめに更新、コメントできる様に頑張ります。
今年もアッシュ&ティナ共々、よろしくね!

IMG_0281.JPG

ちなみに、ティナがヒートになり
新年早々 忙しくなりそうです。
楽しみと不安がありますが
頑張ります。
ニックネーム kuu at 13:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年も…

気づいてみると今年も残すところ
後4日となってしまいました。

最近、何かと忙しくなかなかブログを
更新で来ませんでした。ごめんなさい顔(汗)

年賀状作りやクリスマスパーティーや
あと、風邪を引いてしまい体調が悪く
寝込んでいたり、今でも鼻水と咳が止まらず顔(なに〜)
年末になって体調を崩すなんてあせあせ(飛び散る汗)
自己管理がなってませんねバッド(下向き矢印)

皆さんは今年一年どんな年でしたか?

私は、去年12月にティナがお散歩デビューしてから
今年一年、アシティといろんなところへ行きました。

雑誌やネットを見ながらワンコと一緒に行ける
モールやドッグカフェやドッグラン犬(笑)犬(笑)巡り
まだまだ行きたい所もたくさんあります。

今年はブログで素敵な出会いぴかぴか(新しい)がありました。
来年ももっと素敵な出会いぴかぴか(新しい)がたくさんありますようにるんるん

わーい(嬉しい顔)『はい、アシティご挨拶は』
DSCF1296.JPG
犬(笑)犬(笑)『えっ!あっ!』

DSCF1300.JPG
犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔) 今年一年ありがとうexclamation

DSCF1301.JPG
犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔) 来年もよろしくね黒ハート

DSCF1306.JPG
犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔) みんなも良いお年を迎えてください
ニックネーム kuu at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

自家製カレンダー

2007年のカレンダーを作ってみました。パソコン

IMG_0131.JPG
でもひらめき
1月の曜日を付けるのを忘れてしまいました。がく〜(落胆した顔)

IMG_0130.JPG
後は何とかうまく出来たかな?顔(ペロッ)

ニックネーム kuu at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ドッグトルソー

DSCF1236.JPG
ドッグトルソー(黒い物体のヤツ)とやらを購入しました。

DSCF1237.JPG
ワンコの洋服を作っていて思ったんです。
ショップみたいに飾りたいと…
ネットで探してやっとのこと
アシティに近い大きさのものを発見exclamation

DSCF1238.JPG
そして、早速着せてみましたブティック

なんかショップみたいで楽し〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム kuu at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

レインボー

今日、戸締りをして出勤しようかと
窓へ行くと足足
なんと虹虹が出てるではありませんかexclamation
私自身、見たいと思いつつも、なかなか機会に巡り会えません。
偶然に巡り会えたとき、自然の美しさに時間を忘れます。
思わず、カメラでカメラ

DSCF1102.JPG

DSCF1103.JPG


パソコン
虹についてちょいと調べてみました。

虹(にじ)とは赤から紫までの光のスペクトルが
並んだ円弧状の光である。
太陽の光が空気中の水滴によって
屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、
光が分解して複数色の帯に見える。
雨上がり、水しぶきをあげる滝、
太陽を背にしてホースで水まきをした時などに
良く見ることができる。

虹の色数虹の色の数は現在の日本では七色
(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)と言われるが、
地域・民族・時代により大きく異なり、
イギリスやフランスなどでは民間では六色
(赤、橙、黄、緑、青、紫)(学術的には藍を加えて7色)
といわれたりする。ドイツでは五色だという。
日本でも古くは五色、沖縄地方では二色
(赤、黒または赤、青)とされていた。
なお現代でもかつての沖縄のように明、暗の2色として捉える民族は多い。

古代中国では主虹は、「虹」(こう)とよばれ、
空に横たわる竜の一種とされていた。
またこれは雄とされ、対する副虹は雌であり「霓」(げい)と書かれた。

そして、日本に伝わる物の中には
虹の足元には宝が埋まっている。などがある。


exclamation埋まってるといいですねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム kuu at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

しつけ用品

先日の苦情の件で購入したしつけ用品の効果があったようです。

その後、管理人さんに聞いたところ
全然と言っていいくらい吠えていない犬(笑)ようですわーい(嬉しい顔)
逆に管理人さんからワンコどうしたの?と心配されるほどです。

効果があるのかすごく心配していましたが
とりあえず、効果があったようでひと安心です。わーい(嬉しい顔)

ご心配をお掛けいたしました。





ひらめき
でも、苦情を言うだけ言って、静かになったら
言ってきた方からは一言もありません。
そんなもんなんでしょうか?
ニックネーム kuu at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする