2006年10月30日

ドッグラン&みかん狩り

みかん農園の一部をドッグランにしてあるところへ
行って来ました。車(RV)
ワンコも販売してるんです。

みかん狩りも出来て、しかもドッグランは
ワンコは無料なんです。わーい(嬉しい顔)

DSCF1129.JPG DSCF1132.JPG

DSCF1133.JPG小さいけどこんな感じのところです
貸切状態でした顔(イヒヒ)

DSCF1112.JPG DSCF1126.JPG
アシティは楽しそうに走り回っていました。

わーい(嬉しい顔) 『アッシュ、ティナおいで!』
    タタタタタッ犬(足)
    ティナがアッシュにガウガウ〜どんっ(衝撃)
    アッシュがゴローン、ガウガウ〜
がく〜(落胆した顔) 『やめて〜おNEWの洋服ブティックが〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこと言っても無理ですよねーたらーっ(汗)
もう開き直って、ハイハイたくさん遊んで汚してくださいわーい(嬉しい顔)

DSCF1128.JPG DSCF1140.JPG

2ワンコが楽しく遊んでる姿を見ていたら目
もう洋服が汚れることなんてどうでも良くなりました。揺れるハート

みかんはちょっとすっぱかったけど
みかんが好きなので食べれてよかった。わーい(嬉しい顔)
園内では食べ放題だったけど、みかんって
そんなにたくさん食べれるものでは
ないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)






    



ニックネーム kuu at 22:59| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

レインボー

今日、戸締りをして出勤しようかと
窓へ行くと足足
なんと虹虹が出てるではありませんかexclamation
私自身、見たいと思いつつも、なかなか機会に巡り会えません。
偶然に巡り会えたとき、自然の美しさに時間を忘れます。
思わず、カメラでカメラ

DSCF1102.JPG

DSCF1103.JPG


パソコン
虹についてちょいと調べてみました。

虹(にじ)とは赤から紫までの光のスペクトルが
並んだ円弧状の光である。
太陽の光が空気中の水滴によって
屈折、反射されるときに、水滴がプリズムの役割をするため、
光が分解して複数色の帯に見える。
雨上がり、水しぶきをあげる滝、
太陽を背にしてホースで水まきをした時などに
良く見ることができる。

虹の色数虹の色の数は現在の日本では七色
(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)と言われるが、
地域・民族・時代により大きく異なり、
イギリスやフランスなどでは民間では六色
(赤、橙、黄、緑、青、紫)(学術的には藍を加えて7色)
といわれたりする。ドイツでは五色だという。
日本でも古くは五色、沖縄地方では二色
(赤、黒または赤、青)とされていた。
なお現代でもかつての沖縄のように明、暗の2色として捉える民族は多い。

古代中国では主虹は、「虹」(こう)とよばれ、
空に横たわる竜の一種とされていた。
またこれは雄とされ、対する副虹は雌であり「霓」(げい)と書かれた。

そして、日本に伝わる物の中には
虹の足元には宝が埋まっている。などがある。


exclamation埋まってるといいですねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム kuu at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

しつけ用品

先日の苦情の件で購入したしつけ用品の効果があったようです。

その後、管理人さんに聞いたところ
全然と言っていいくらい吠えていない犬(笑)ようですわーい(嬉しい顔)
逆に管理人さんからワンコどうしたの?と心配されるほどです。

効果があるのかすごく心配していましたが
とりあえず、効果があったようでひと安心です。わーい(嬉しい顔)

ご心配をお掛けいたしました。





ひらめき
でも、苦情を言うだけ言って、静かになったら
言ってきた方からは一言もありません。
そんなもんなんでしょうか?
ニックネーム kuu at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

遠出してきたよ!

14日土曜日

旦那様が2週間仕事で休みが無く
どこも出かけていなかったので
14・15日はお休みをもらい
家族サービスをしてもらいました。

14日はちょっと遠出車(RV)をして
とある大きなアウトレットの
屋上のドッグランへ行ってきました。

デジカメを持っていったのですが車に置き忘れて
携帯のカメラで撮影したので小さいですが
こんな感じです。
P1030007.JPG2ワンコがアシティです。

楽しく新しいお友達と走り回って遊んでいました。犬(笑)犬(笑)

P1030006.JPG

ここは下がアスファルトでグリーンのペンキが
塗ってあるドッグランで
ちょっと足犬(足)が滑っていたのが心配でしたがく〜(落胆した顔)

その後、カフェ喫茶店&ペットショップカバンでお買い物を
して帰りました車(RV)

途中、お台場に寄り
海辺リゾートでお散歩をしてきました。

DSCF1061.JPG DSCF1062.JPG
夕日をバックにハイポーズカメラ

DSCF1064.JPG DSCF1061.JPG
今度はフジテレビ(右上)を
バックにハイポーズカメラ

帰るころには、ライトUPがされてきて
夜景がきれいでしたぴかぴか(新しい)

ショッピングもしたかったな〜カバンもうやだ〜(悲しい顔)

今日はたくさんたくさん走って犬(足)遊んで犬(笑)犬(笑)

『お疲れ様ハートたち(複数ハート)

明日はどこ行こうかな〜





そして
15日曜日

今日は銀座へお買い物カバン

『GINZA DAX DACHS』へ
お洋服を買いに行ってきました。

お店に入ると13頭ほどの看板犬たちが
日替わりでお出迎えをしてくれます。
アシティたちも喜んで看板犬たちと遊んでいました。

DSCF1070.JPG
クラウンパーカー&もこもこTシャツ

これから寒くなるので重ね着にしようかと二枚ずつ。
ちょっと…いいえ、かなり奮発しました¥顔(汗)

うちはセレブか!って言うくらい高級な洋服を購入しました顔(汗)

いつもは500円とか1000円とか安い洋服を買っているけど
年に1回だけ?セレブを味わってます。

私も洋服欲し〜いブティック

また、帰りの途中の公園でお散歩犬(足)をして帰りました。

今日も遠出をして2ワンコはお疲れモードです眠い(睡眠)

『お疲れ様ハートたち(複数ハート)

そして、二日間運転をしてくれた旦那様お疲れ様でした黒ハート

犬(笑)犬(笑) 『また明日からお仕事頑張ってねホネ
ニックネーム kuu at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

苦情!

先日、仕事から帰ってきたら管理人さん(我が家はペット決定のマンション)が

管理人さん 『お宅のワンちゃん(たぶんティナのこと)留守番の間ずーと吠えてるよ!
        今日は9時〜11時頃まで吠えてたよ!
        それと○号室の○○さんからうるさいと苦情が来た』


と言われました。
前も管理人さんから言われたことはあるのでティナが
留守番中吠えているのは知ってはいたけれど…
でも、管理人さんが言うには毎日ではなく時々だそうです。

今回は、それだけではありませんでした。
苦情まで来てしまいましたがく〜(落胆した顔)


私の仕事は9時〜13時まで残業があれば14時まで仕事をしています。
家に着くのは14時半頃


管理人さんが言うには、その方は仕事が三交替制の仕事で
日中睡眠をとっていることがあるらしくワンコがうるさくて
寝れなくて寝不足になるとのこと顔(汗)

そんなこと言われてもお宅の事情までは知りません見たいな感じー
なんですが、
ペット決定のマンションなので多少のことは理解して欲しいです。
でも、ペットを飼う以上マナーとして近所に迷惑をかけてはいけません。
迷惑をかけてしまったことは事実ですもうやだ〜(悲しい顔)

他のお宅もうるさいと思ってるところもあると思います、
赤ちゃんが居るお宅もあるし…顔(汗)ただ苦情が来てないだけでたらーっ(汗)

留守番の間はどうしようもないです、叱る人が居ないし…

管理人さんに言われてから、ずーと考えて悩んでいますバッド(下向き矢印)
何かいい案はないかと…

一つ、しつけのやり直し右時間がかかる
一つ、しつけ用品に頼る右金額がかかる
一つ、私が日中家に居る(仕事をやめる)右収入が減る

旦那と相談した結果、とりあえず しつけ用品に頼ることにしました。

ちょうどペット通販カタログが届いたのでその中から

振動・スプレー右ワンコに直接刺激はちょっと犬(泣)
高周波音・超音波右超音波の方がワンコに害はないかな?
  上    上
いまいち違いが分からない顔(汗)

超音波の物にしました。
早速、ネット注文パソコンしました。
安いものではないので、これで吠えるのが止めばいいんだけど…

困ったもんですふらふら

ニックネーム kuu at 12:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする